CGアニメーションの外注ならライトスタッフへ!費用の見積もりに対応!おすすめの会社の選び方

CGアニメとセルアニメでは、内容が大きく異なります。それぞれの違いについて理解しておきましょう。こちらでは、CGアニメとセルアニメの違いを解説します。また、おすすめの制作会社の選び方もご紹介いたしますので、ぜひご確認ください。

CGアニメーションの外注先は、見積もりを比較して選ぶことをおすすめします。

CGアニメとセルアニメの違い

how to choose a recommended company

CGアニメとセルアニメは大きく異なります。それぞれの定義について確認しましょう。

CGアニメ

CGアニメには、様々な種類があります。セル画とフルCGの中間のようなものもあります。フルCGのアニメは、映像がとても綺麗です。3Dで描かれる絵は、実写と見分けがつかないほど精巧に見えます。

また、人間の動きを取り込むモーションキャプチャーによって、セルアニメよりも人間に近い動きをさせることも可能です。

フルCGは、今後さらに注目を集めていくでしょう。

セルアニメ

セルアニメとは、静止画を連続で映し出すことで動いているように見せる映像のことです。

クオリティの高いパラパラ漫画と考えればわかりやすいでしょう。人の手で作っているため、コンピュータでは実現できない味わい深さがあるのが特徴です。

有名なアニメ映画などでも、セル画の魅力を味わうことができます。

CGアニメーションの外注先に費用の見積もりを依頼しよう!おすすめの制作会社の選び方

how to choose a recommended production company

CGアニメーションを外注する際は、以下で挙げる3つのポイントに注意して制作会社を選びましょう。

実績が豊富にある

外注先を選ぶ際は、ホームページなどで過去の実績をチェックするのがおすすめです。多くの制作会社は、ホームページ上で過去の実績について公開しています。豊富な実績は、信頼できる制作会社の証といえるでしょう。

求める動画が制作可能か

1番大切なのは、求める動画を作れるかどうかです。どんなに技術の高い制作会社であっても、苦手な分野は存在します。求める動画の作成が得意な制作会社を探しましょう。実績などから自分のイメージと近い動画を探し、何社か比較してください。

見積もりの正確性

見積もりの正確性を見極めることも大切です。見積もりが正確でないと、報酬についてトラブルが発生します。また、作業計画は進捗状況に影響するため、必ずチェックすることをおすすめします。見積もり時点で不審に思う外注先は避けた方が無難です。

ライトスタッフには、CGアニメーションやイラストをはじめとした、豊富な実績がございます。ご相談いただければ、まずは見積もりからお作りいたします。CGアニメーションの外注先をお探しでしたら、ぜひライトスタッフへ。

CGアニメーションの外注先をお探しならライトスタッフへ!費用の見積もりにも対応

CGアニメーションは、今後の発展が期待できる技術です。また、セルアニメについても日本は高い技術力を有しています。豊富な実績や得意・不得意、見積もりの正確性などに注目して、信頼できる外注先へ依頼することをおすすめします。

ライトスタッフは、CGアニメーション作成を承っています。低価格・高品質を心がけ、大手企業様との取引の実績も豊富です。CGアニメーションの外注先をお探しでしたら、ぜひご相談ください。

CGアニメーションの外注依頼はライトスタッフへ

屋号 有限会社 ライトスタッフ (LIGHT STAFF.Inc)
設立 昭和60年12月14日
所在地 東京都渋谷区桜丘町14-5 505
TEL 03-3496-6637
FAX 03-3496-6284
資本金 400万円
代表取締役 穂積 栄治