外注会社が3Dイラスト・モーションのデザイン制作に対応!外注料金を決める要素・節約のコツ

3Dイラスト・モーションのデザインを制作会社に外注する際、料金が気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。外注を依頼するにあたり、料金を決める要素について知ることも大切です。こちらでは、外注にかかる料金や費用を抑えるコツをご紹介します。

3Dイラスト・モーションのデザインを外注!料金を決定する要素とは?

factors that determine the outsourcing fee

外注で3Dイラスト・モーションのデザインを依頼する際、どのような料金がかかるのでしょうか。まず人件費が挙げられます。外注料金のほとんどは人件費によって決まりますが、制作会社の規模でも変わってきます。個人の場合は一人分の人件費で、複数人で作業を行う制作会社なら人数分の人件費が必要です。また、イラストレーターの知名度なども料金が変動する要素といえます。さらに、依頼する3Dイラスト・モーションのデザインが複雑だったり、サイズが大きかったりすると料金はは高くなります。背景の有無も大きく影響します。制作会社によっては作風や描く種類で料金を設定しているところもあるため、事前に確認することが大切です。

3Dイラスト・モーションのデザイン制作に対応する外注会社をお探しの方は、ライトスタッフをご利用ください。3DアプリケーションやPhotoshopなどを用いて、リアルなデザインをご案内します。

外注料金を抑えるコツ

tips for reducing outsourcing charges

外注料金を抑えるコツとして以下が挙げられます。

納期に余裕を持つ

コストを抑える場合、納期にある程度のゆとりを持ち、なるべく早めに外注を依頼することがポイントです。納期に余裕がないと、スケジュールの都合などで多くの人件費が必要になったり、料金が割高になったりする可能性があります。

相見積りをとる

相見積りをとるのもおすすめです。制作会社によって、得意としているジャンルは異なります。得意なジャンルの場合、作業工数にあまり時間がかからず、比較的安価で依頼できるケースもあります。外注に依頼する際は、なるべく相見積りをとるようにしましょう。

3Dイラスト・モーションのデザインを制作会社に外注するなら、なるべく早めの依頼がおすすめです。外注料金を抑えられる他、仕上がりのクオリティなどでもよい影響を得られます。

3Dイラスト・モーションのデザインを外注するならライトスタッフへ

3Dイラストやモーションのデザインについてお悩みの方は、ライトスタッフにご相談ください。3Dイラスト・モーションのデザインはもちろん、手描きのイラストも得意としています。長年にわたり蓄積した技術と豊富な経験をもとに、お客様のご要望に沿った作品をご提供します。イラストデザインの外注をお考えの際は、ぜひお任せください。

外注会社に3Dイラスト・モーションのデザインを依頼するなら、ライトスタッフまでお問い合わせください!

屋号 有限会社 ライトスタッフ (LIGHT STAFF.Inc)
設立 昭和60年12月14日
所在地 東京都渋谷区桜丘町14-5 505
TEL 03-3496-6637
FAX 03-3496-6284
資本金 400万円
代表取締役 穂積 栄治