外注会社が3Dイラストの作成相談に対応!イラスト作成の発注先の選び方

3Dイラストの作成を検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。3Dイラストの作成を外注する場合、どのような制作会社を選択するかが重要です。こちらでは、発注先の選び方やイラストの用途・ジャンルの種類について解説します。

3Dイラスト作成の発注先の選び方

how to choose a manufacturing company

3Dイラスト作成の発注先は、大きく分けると制作会社とフリーランスが挙げられます。

イラスト制作会社

イラスト制作会社の魅力は明確な料金設定で、想定外の支出が発生しづらく、予算の計画なども立てやすいです。また、イラストのクオリティの高さも期待できます。トラブルが起こった際の対応も比較的柔軟です。大量に注文すると単価が下がる、キャラクターデザインの数で割引があるなどのセットプランを用意している制作会社も少なくありません。

フリーランス

フリーランスのメリットは、気に入ったイラストレーターを指名してイラスト作成を発注できる点です。個々でセンスや技術が異なるため、オリジナリティのある3Dイラストを期待できます。ただし、料金も各イラストレーターで変わってくるので、事前に確認しておくと安心です。

ライトスタッフでは3Dイラストをはじめ、手描きやCGアニメーションなども作成可能です。3Dイラストの外注先をお探しの際はぜひご相談ください。

イラストの用途・ジャンルの種類

illustration usage genre type

イラストは用途やジャンル、種類が非常に豊富で、デザインの一部や図解など幅広く使われています。例えば、エンタメ業界では、本の表紙・挿絵、ゲームやアプリのキャラクターデザイン、アニメーション動画など、様々な用途でイラストが活用されています。エンタメ業界において、イラストは欠かせない要素の一つなのです。

作成したいイラストの設定やイメージに合わせた雰囲気をもとに、依頼先を絞り込むこともできます。また、作成には水彩画や油絵などの技法を用いる場合もあります。技法によってテイストや雰囲気が異なるため、外注する際は注目することをおすすめします。

3Dイラストの外注会社をお探しならライトスタッフへ!

3Dイラストの外注をご検討の際は、ライトスタッフをご利用ください。大手企業様との取引実績が多数あり、3Dイラスト・手描きイラストなど豊富なデザイン作成が可能です。フルーツ・紙おむつ・マスク・医療用解剖イラストなど、様々なイラストをご用意できます。品質や価格など、発注に際しての疑問点・不明点についても丁寧にお答えします。お気軽にご相談ください。

3Dイラストの外注会社をお探しなら、ライトスタッフをご利用ください!

屋号 有限会社 ライトスタッフ (LIGHT STAFF.Inc)
設立 昭和60年12月14日
所在地 東京都渋谷区桜丘町14-5 505
TEL 03-3496-6637
FAX 03-3496-6284
資本金 400万円
代表取締役 穂積 栄治